web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

貧々福々ナズナさま!1話レビュー

tonarinoyj.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「貧々福々ナズナさま!」です。

 

f:id:webmanganomori:20200715123547j:plain

 

最近のなろう系ではおなじみの、社畜が主人公。

これでも、人生がつらいとか、生きるってなんだろうっていう疑問を抱かないのが不思議。

 

今日も今日とて疲れながら帰宅すると、そこには。

 

 

f:id:webmanganomori:20200715123553j:plain

 

こちらもよくある展開で、部屋の中にいきなり幼女がいるパターン。

 

子どもに「帰れ」と言うと、自分は神様なのだと語る。

普通は信用しないどころか、病院行きだが、彼女のテレポーテーションなどを見て、信じる主人公。

 

 

f:id:webmanganomori:20200715123600j:plain

 

しかし、神様とはいえ、いろんな神様がいる中、彼女は、まさかの貧乏神でした。

 

やべーのにとり憑かれたー!と嘆く主人公に、彼女(ナズナ)は、それほど最悪でもないよと話し、自分の能力について説明する。

 

どうやら、貧乏神にしては珍しく、願いを叶えてくれるらしい。

だが、しかし!

 

代償として、願いを叶えた者の所持品が必ず壊れると言う。(何が壊れるかはナズナにもわからない)

 

 

f:id:webmanganomori:20200715123606j:plain

 

ナズナは、人の願いを叶え、幸福を感じさせると、スタンプが貯まり、一定の「福」を集めると福の神に成れるという。

 

これからの展開が、どうしてもドタバタコメディになるとしか思えないのだが、それがまた面白そうでもあります。

 

ナズナさまを福の神にしてあげたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

tonarinoyj.jp