web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

憂鬱くんとサキュバスさん99話レビュー

tonarinoyj.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。

 

f:id:webmanganomori:20200710224034j:plain

 

日本の少子化の原因は非婚化と非モテです。つまりお金の問題。

 

ひとりあたりの労働時間が非正規でも1日8時間(休憩入れて)、週4~5日、所得が月50万になったら、婚姻率は確実にあがる。

 

恋愛制度のままだと、恋愛格差でひとりの男性に複数の女性が群がり(その逆もしかり)、非効率・非公平感によって結婚できない問題もあるため、昔みたいに見合い制の復活もありだと思う。行政がやってもいいしね。

ただただ女だらけの中に男をいれて、繁殖させても多様性がなくなるだけ。

 

 

f:id:webmanganomori:20200710224044j:plain


 大丈夫。

さくまさんの優しさは十分通じてるし、ユウもずっといてほしいと思ってる。

しかし、お互い、それを言い出せないでいるというのも伝わって……るかなあ?(読者は理解しているが)

 

さくまさんは恋愛が「変態」だと思ってて口にだせないし、

 ユウはさくまさんを自分ごときが縛っていいわけないと思ってる。

 

この祖語が悪い方にいかないといいけれど。

 

照れるさくまさんが可愛いと思う方はこちらからどうぞ。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

tonarinoyj.jp