web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

憂鬱くんとサキュバスさん94話レビュー

tonarinoyj.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。

 

f:id:webmanganomori:20200606202641j:plain

 

たしかに、たまにお米の回数忘れますよね。

釜のはじっこに山をつくって、その数を数えれば解決!っていうのは盲点でした。

人生の半分は損してませんが(笑)。

 

私の場合はお米の量で計算しますね。

3合研ぐ場合、「3合」のメモリを基準にみて、2合しかいれてないと「2合」のメモリのすぐ下あたりなので足りず、4合だと「3合」のメモリ近くまで届くので入れ過ぎたとわかります。

 

 

f:id:webmanganomori:20200606202651j:plain

 

そうなのー!?

知らなかった。バター、マーガリンの紙は乾燥よけかと思ってました。

風邪薬なんかにもある透明なビニールも……。

邪魔なだけだったんですね。

 

人生倍になりました(笑)。

 

 

さくまさんに元気づけてもらいたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

tonarinoyj.jp