web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり328話レビュー

kuragebunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「働かないふたり」です。

 

f:id:webmanganomori:20200704120312j:plain

 

オチが、「働いてないからすぐに動ける」っていう感じだからいいけど、

 

「明日はどうなるかわからない会社にもう頼れない、だから、会社に縛られない柔軟な働き方をするしかない」=ウーバーイーツや副業することを是とした考え

 

だと、大間違いです。(結構、こういう間違えしてる人多いです)

それはむしろ、企業優遇、国民貧困化政策です。

 

いまの日本に必要なのは、「貧困をなくす」という目標を掲げ、最低限の生活水準、賃金を上昇させる、ボトムアップ型の社会保障の充実です。

 

最低年収を国が補償するくらいやらないと、今の日本は相当やばいです。

 

 

f:id:webmanganomori:20200704120327j:plain

 

散歩って年寄りみたいかな?

まだコロナの終息してないのに、結構若い方で大勢、ジョギングしてる人がいます。

でも、歩くだけで健康的になるかといえば微妙ですけどね。

 

私も1日1万歩あるくように気を付けてますが、肌の調子そんなにいいかなあ……。若いから?

 

 

安定した日常漫画はこちらから。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

kuragebunch.com