web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

中年男子の日常2 その181レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

相変わらず、コミックもラノベも転生や移転が多いです。

特にコミックはラノベファンが固定でつくからアンソロだとかスピンオフだとかが増えまくりです。

 

「俺つえーちーと」ものや「のんびり農家」ものや「内政発展大好き」ものなどありますが。

最近、新しいものは作品数が減ってきている気がします。

そんなに手を変え品を変えもできないものでしょうしね。

 

人気がおちてるんでしょうか。

転生ものの次はなにがくるのやら。

 

f:id:webmanganomori:20190130104145j:plain

今と昔の「中二病」の症状って違いますよね。

 

今は異世界転生して世界を救おう」

昔は「俺の封印を解くな!」

さらに昔は「前世では貴方と私は恋人同士!」

 

これは小二病「俺はユーチューバーになる!」

 

とかじゃないですか?

 

それにしても「40億ほしい」って、40億あてたから別の世界(必ず転生・移転先は発展途上国)を救えるっていうあの漫画化されたやつですね。

 

最初、「キャベ〇ン飲んで世界救うにゃ!」ってなんのことだと思ったんですが、

胃が痛いから金だけほしい、って言葉にかかってたんですね。

胃薬のんででも、世界を救え、というメッセージだったとは(笑)。

 

こういう、四コマなのに、感想でこれだけ書けるほど内容がつまってる漫画はやっぱり面白いですね。