web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり256話レビュー

kuragebunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

風邪がまだ治らないのか、咳がでます。

来週もおさまらないようなら病院にいきたいと思います。

 

皆様も風邪やインフルにご注意ください。

昨日、ツイッターで、「インフル最大!」という記事が流れてました。

1月下旬のインフル患者が急上昇してました。

 

まあ、それはさておき。

今日は、ほのぼの日常系漫画「働かないふたり」です。

 

季節感をとりいれた、冬のお話がメインです。

来週はバレンタインネタでしょうか。

 

f:id:webmanganomori:20190201145045j:plain

 

「娘が最近冷たい」とか、「口をきいてくれない」っていう話を父側から訴えられることが多いなか、こんな仲がいいなら、父親としても嬉しいんじゃないでしょうか。

 

f:id:webmanganomori:20190201145056j:plain

 

「記録的」な、とか「観測史上」とかよく使われるけど、統計とってる場所に

かなり左右されますよね。

 

それに、「北海道で過去最大級の豪雪」とかTVとかでみるけど、ツイッターなんかでは、「北海道って広いんだから、ひとくくりにしないで」ってよく言われる。

 

東京の人とか関西の人とかが北海道の知り合いにラインで「大丈夫?ケガとかない?」って大量に送られてくるとかこないとか。

 

それにしても、マイナス5度って、「寒い」っていうより、「痛い」ですよね。

 

f:id:webmanganomori:20190201145108j:plain

 

この寒い中、まさかの野球拳。

 

確かに思い出や話のネタにはなるけど、ノリが大学生だし、公共わいせつ罪にならないかな。まあ、パンツまでならOK……かな?