web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり253話レビュー

kuragebunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

最近、PCかマウスかの調子が悪くてクリック時にイラっとなることがあります。

交換してみようかな。

 

さて、そろそろ新年一発目の更新がされる漫画が増えてきまして、もう「あけましておめでとうございます」も微妙な時期ですが、正月ネタがでてきました。

 

今回は年始ネタの「働かないふたり」です。

 

f:id:webmanganomori:20190112103828j:plain

 

正月、初集まり。

英語で「おもち」はなんていうの?という話題に。

今年もぬるく始まりました。

 

f:id:webmanganomori:20190112103841j:plain

 

年末と初詣におみくじをひいたんですが、どちらも大吉。

初詣のほうは、むちゃくちゃよかったんですが、逆に怖い。

「今年一年、こんなよくなるかなあ?真逆じゃないか」という不安が。

 

それにしても、他人の健康とか成功を願えるってすごい。

こうなると、丸山さんも見栄をはらざるをえないですよね。

f:id:webmanganomori:20190112104021j:plain

高いお寿司。

誰と行ったかわかりませんが、例えばひとりで行ったとしたら、味気ない。

友達とたべる雑煮の方がおいしいですよね。

特に孤独でいると感じるとそう思ってしまいますよね。

 

この漫画は基本的にはほっこりとする内容なので、どこから読んでも楽しめる作品なのでいろんな方におすすめできます。