web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

転スラ日記 転生したらスライムだった件 15日記レビュー

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

レビューの前に、呆然とさせられるニュースを。

 

f:id:webmanganomori:20190213161840j:plain

 

もちろん、違法アップロードはよくないと思うし、ダウンロードで読むのも、「買って読んでほしい」というのはあるよ?でも、

 

「なんでもだめ。全部だめ」というのは乱暴だと思う。

 

うちのサイトがレビューサイトだからって言うのもあるけど、宣伝するのもだめかい。とか、誰もが見る表紙もだめなのか。とか、線引きを曖昧にしすぎじゃないかと思う。日本のこういうとこがだめだよね。役人仕事っていうか。

(これだけの人数が雁首揃えても、漫画家とか、出版社の意見って反映されてる気がしない)

 

また進展あり次第報告したいと思いますが、最悪、ブログ閉鎖もありえるから怖い。

 

 

さて、今回のレビューです。(若干短め)

 

seiga.nicovideo.jp

 

2月の時期ネタ特集です。

 

f:id:webmanganomori:20190213163123j:plain

 

本編ではしっかり者のトレイニー様を、こっちではお調子者扱いして、落差を楽しませようとする魂胆。嫌いじゃない。

 

f:id:webmanganomori:20190213163151j:plain

 

 

甘い女子トークかと思いきや、よもやの強奪宣言。

 

f:id:webmanganomori:20190213163201j:plain

 

2月はバレンタインと節分。

炒った豆を用意させるも、周りにいる知り合い(部下?)が鬼だらけ。

節分は中止にするか、と思った矢先、鬼の襲来(悪気なし)に豆で撃退する。

 

3月はなんだろう。ホワイトデーかな?