web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

とけだせ!みぞれちゃん18話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

f:id:webmanganomori:20190215150231j:plain

 

公約(?)通り、「とけだせみぞれちゃん」の単行本を紙で買いました。

ちょっと大きな本屋さんで1冊しかなかった(しかも面だしじゃない)けど……。

これで、もう少し扱いが変わればいいんですが。

(てか、読者満足率1位ってどこ情報だw)

(そして、1位の作品がこんな扱いはないでしょうw)

 

さて、そんな「とけだせみぞれちゃん」ですが、今回は非常に謎展開の謎回でした。

 

おそらく、作者のお気に入りキャラだと思われる、吸血鬼のリン様主役の回。

 

f:id:webmanganomori:20190215150410j:plain

もう、これはいつものことでツッコミにくいけど、吸血鬼じゃなくて、痴女ですよね。

色気もなんもあったもんじゃない……^^;

 

f:id:webmanganomori:20190215150528j:plain

 

蚊と対決中。

 

いくら、地方のお店が微妙な品揃えとはいえ、虫よけスプレーとか、虫対策グッズくらいはありそうだけど……。

ああ、そうか。吸血鬼(笑)だから、昼間は太陽の光浴びれないため、買い物できないのか。

 

日が暮れたら暮れたで、店じまいが早いから買えないという。

電話で注文はできなくても、「何時にいくから開けといてね」くらいは融通聞いてくれると思うけど。

 

f:id:webmanganomori:20190215150834j:plain

 

吸血と、睡眠不足でストレスフルのリンさま。

来訪者にいきなり頭からぶちぎれてます。(八つ当たり)

 

来訪者も、こんな痴女がいきなりでてきたらびっくりしますよね。

どうでもいい話ですが、ヤマト運輸の配達のバイトをしていた時、朝9時に配達に行ったら、こんな感じで半裸の女性がでてきたことがありました。

 

ドアの外には、知り合い(友人?)のやくもが。

 

f:id:webmanganomori:20190215150847j:plain

f:id:webmanganomori:20190215151604j:plain

 

 

イムリーで超悩んでた蚊に対しての防衛グッズを届けてくれた恩人に抱き着きます。が、同時に太陽の光をあびてしまい、砂となってしまいました。

 

今回は、主役のみぞれちゃんがちょろっとでてきましたが、ほぼ一回お休みの回の特別編でした。

 

単行本の売り上げもそろそろでてるでしょうし、編集者コメントとかちょっと興味あります。

皆さんもよかったら買ってみてください。

 

ほぼお店にないと思うので、電子書籍推奨……かな。

売上が紙の本のほうが直接反映されるなら、大きな本屋に足を運んで買いに行ってください(強制)。