web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

イジらないで、長瀞さん1話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。

またネット発なのはいいんですが、「女の子が明るくて可愛い」漫画が増えてる気がします。時代なのかな(遠い目)。

 

まあ、それはさておき。

それなりの注目度があるのは間違いありません。

なにせ、ジョイサウンドの画面でもアニメっぽく(声優付き)CMが流れてて、講談社はこういうところに力いれてるなーと感じました。

化物語の漫画もCM流してたし)

 

f:id:webmanganomori:20190227123258j:plain

 

どんな漫画かというと、陰キャラの男の子を、可愛い女の子がいじめるというお話です。(「お前、勧める気ないだろ」というツッコミはやめてねw)

 

f:id:webmanganomori:20190227123407j:plain

 

陽キャラの女子グループの前で、自作の漫画を読まれてしまったことから物語ははじまりました。

 

 

f:id:webmanganomori:20190227123535j:plain

 

散々、漫画を馬鹿にした後で、女子グループは撤収。

しかし、ひとりだけ残って、男の子に話しかけます。

これがまたおそろしい子でして。

 

勝手に読まれた漫画の感想、というより、キャラクターについて語りだします。

 

f:id:webmanganomori:20190227123616j:plain

 

めっちゃわろとる。

 

 

f:id:webmanganomori:20190227123824j:plain

 

キャラについて的確に攻められ、反論できなくなった男の子(センパイ)は、答えをさがすように、周りを見渡し、挙動不審に。

 

ここぞとばかりに、長瀞さんが攻め立てます。

 

f:id:webmanganomori:20190227123843j:plain

 

こえーっ!

 

初対面の男の子(年上)に対して、ここまで攻撃できるものなのでしょうか。

陽キャラは。

ジャイ子と呼んであげましょう。(ジャイアンの妹は陰キャラだけど)

 

f:id:webmanganomori:20190227124410j:plain

 

泣いているセンパイに、涙をハンカチで拭いてあげるジャイ子長瀞さん。

世の中の男子は、こういういじめっこ(ただし、可愛い女の子に限る)の最後に優しくしてくれたところでやられてしまうのでしょう。

 

女の子にいじめられるラブコメが好きな方にはおすすめです。

 

 

<おまけ>

 

f:id:webmanganomori:20190227115207j:plain

 

ここ数日、連続ではてなブログの方に☆マークをいただきました。

ありがとうございます。

励みになります! 感謝感謝です。

これからも頑張っていきます~。

 

応援よろしくお願いします!