web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり259話レビュー

kuragebunch.com

 

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

 PCの調子、というより、ある特定のサイトがみれなくなって3日。

改善する様子はまったくありません。悲しい。(アダルトなサイトではありません)

 

それはさておき。

今日は恒例の「働かないふたり」レビューです。

 

長編の漫画レビューできる元気をください(笑)

f:id:webmanganomori:20190223121433j:plain

 

今回は倉木さんメイン回。

 

最初は「楽しそうに話をしている兄妹と仲良くなれればいい」と言ってたのに、

最近は仲良くなりすぎて、ツッコミをいれるようになった倉木さん(笑)。

 

 

f:id:webmanganomori:20190223121441j:plain

 

「お金がない」

お金がない人は、お金がないことを恥だと思うから、「お金がない」とはなかなか言わないような気がします(しつこい)。

 

それにしても、お金は本当に増えるより減る方が圧倒的に早いですよね。

給料が安すぎるのもあるけど、 生活費は本当に高い。

昔でいう高級品とかはデフレで安くなってるけど、生活維持費はインフレになってると思いますね。(より悪い)

 

f:id:webmanganomori:20190223121453j:plain

 

お昼ご飯を家で食べるのはわかりますが、毎週カップラもどうかなとw

 

最近、自炊というより、冷凍食品とか惣菜とか買って済ませちゃうことが増えたんですが、冷凍食品は太ります!気を付けて!

 

町へ外出しないと、お金使わないからつい、ひきこもりたくなります。

まあ、なかなか難しいんですが。特に本とか。

昨日も2千円使っちゃいました。

 

それにしても、本の値上がりがすごすぎる。

単行本がいま、450円ですよ。これ、小学生とかなかなか手がでないし、社会人だってちょっと何冊も買って読もうという人は相当漫画好きですよ。

どうしても「試しに読んでみようかな」くらいだと手が出しにくい。

ちょっとした厚さの本なら700円~1000円しますしね。

 

そりゃ、電子書籍の試し読みを1巻だけ無料サービスとかしないと興味もってもらえませんよね……。

 

あ、なんの話でしたっけ(笑)。

 

0円の友達の家のお茶の話ですが、これは非常に重要で、私は結構飲み物を摂取(摂取って言い方もあれだけど)するのですが、多いと3リットル。普通にしてても1リットル以上は外で飲むので、ペットボトルのお茶2本、400くらいのコーヒー1本とか買うと500円いっちゃいます。これが結構高い。

 

ここの財布を締めれるかどうかも意外と重要なので、心当たりある方は気を付けてください~。

 

あれ、なんの話でしたっけ(笑)。

漫画の感想というより、お金の使い方についての話になってしまいました^^;