web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

化物語43話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回は、物語が佳境にはいり、謎などが解明されはじめて面白くなってきた化物語のレビューです。

 

神原駿河とのバトルが続き、戦場ヶ原が登場するところから始まります。

 

f:id:webmanganomori:20190328232822j:plain

 

神原駿河に、「物理的攻撃」でなら勝てる阿良々木暦だったが、本気をだして倒したところで、神原駿河の腕にとり憑いている悪魔を退治するには、神原の腕を切断するか、引きちぎるしかない。

 

さすがに、その方法を避けたい阿良々木だったが。

 

f:id:webmanganomori:20190328232837j:plain

 

阿良々木が死ねば、その後釜(戦場ヶ原の恋人役)に神原駿河が入れる=解決する、という考えもあったが。

それは、戦場ヶ原が許さない。

 

f:id:webmanganomori:20190329000253j:plain



「薄っぺらい自己犠牲の精神なんてこれっぽちもお呼びじゃないのよ」

 

素直に、「阿良々木くんに死んでほしくない」と言わないところが彼女らしさ。

 

 

f:id:webmanganomori:20190329000307j:plain

 

怪異は理(ことわり)に合する。

 

「願いを叶える」というのが悪魔の役目であり、神原駿河の肉体を得る方法。

神原駿河の「願い」である、戦場ヶ原がこの戦いのカギを握り、切り札となる。

 

次回、怪異の謎が解かれるのか!?

神原駿河はどうなるのか!?

 

 

今回、無敵状態の「戦場ヶ原」って誰?っていう方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

pocket.shonenmagazine.com