web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

化物語44話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回は、化物語のレビューです。

神原駿河編のラスト?かな。

ちょっと違和感あるけど。

 

前回までは阿良々木とバトルしていた神原駿河だったが、戦場ヶ原が登場してから様子が急変する。

 

f:id:webmanganomori:20190405003456j:plain

 

「裏」の願いが、

 

「愛する戦場ヶ原の恋人、阿良々木を亡き者にしてその席を奪う」

 

というものだが、

 

「戦場ヶ原のそばにいたい」

 

という、「表」の願いもまた存在する。

 

 

f:id:webmanganomori:20190405003602j:plain

 

それはわかるが、なぜ逃げるのかはちょっと不思議かなと。

 

f:id:webmanganomori:20190405003658j:plain

 

逃げる神原駿河を、戦場ヶ原はゆうゆうと捕まえる。

 

f:id:webmanganomori:20190405003707j:plain

f:id:webmanganomori:20190405003716j:plain

 

一度は拒絶された、「戦場ヶ原のそばにいたい」という願いが叶い、

あっさりと猿の手の呪い、レイニー・デヴィルの呪いが解呪される。

 

 

f:id:webmanganomori:20190405003727j:plain

 

 

化物語するがモンキー・了

 

 

過去のお話が読みたい方はこちらから。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

pocket.shonenmagazine.com