web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

化物語49話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日は化物語のレビューなのですが、今回はちょっと奇妙というか、気味の悪いお話でした。

 

f:id:webmanganomori:20190516233953j:plain

 

忍野の頼み事を遂行する阿良々木と神原駿河

そんな中、気分が悪くなった神原に待機してもらい、ひとりで神社へ向かう。

 

 

f:id:webmanganomori:20190516234009j:plain

 

忍野の指示通りの手順で、お札を貼る。

なにが起こるのか、少し様子をみるが、特には変化はない。

 

とりあえず、仕事は片付いたので、神原のもとへ戻る。

 

 

f:id:webmanganomori:20190516234026j:plain

 

すると、そこには蛇が輪切りにされ、くし刺しになっていたり、神木に呪札を釘でさしている異常な光景があった。

 

「穴を空ける道具はだめだよ?画鋲とか釘とか。穴を空けちゃうと二つの意味がうまれてしまうからね」

 

f:id:webmanganomori:20190516234038j:plain

 

忍野の警告をがっつり実践してしまった犯人(千石撫子?)は呪われてしまうのか。

 

そして、千石撫子の章なのになかなかでてこない彼女は来週登場するのか?

 今回のラストをみる感じでは、神社についての解説はありそうだけど。

 

どんな「次回に続く」展開なのか知りたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

pocket.shonenmagazine.com