web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

化物語48話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

 最近、やたらと眠いです。

昼間はそうでもないんですが、朝が起きたくない気持ちが強くて。。。

 

まあ、それはさておき。 

 

今日のレビューは化物語です。

 

先週に引き続き、神原駿河とのデート回。

撫子の章なのに、なぜかなかなか進みません。

 

f:id:webmanganomori:20190510120548j:plain

 

ニックネームというか、呼び名を変えてくれって、自分からカップルみたいなことを言いだす阿良々木暦

この、何気ない一言でメンヘラの彼女が脳裏に出てきて悩むことになる。

 

f:id:webmanganomori:20190510120823j:plain

 

阿良々木は、「センパイ」と付けずに呼んでほしかったようだが、体育会系の神原駿河は年上を呼び捨てできないと言う。

 

妥協策としてのニックネームは無駄にかっこよかった。

てか、そんなんで呼ばれたらむしろ辱めですね。

 

 

f:id:webmanganomori:20190510121006j:plain

 

こんな会話で盛り上がり、楽しんでいると、ふと、嫉妬深い彼女のおしおき(物理的攻撃)されるシーンが頭に浮かぶ。

 

そもそも、なぜ戦場ヶ原と付き合うのかという疑問も。

 

f:id:webmanganomori:20190510121303j:plain

 

嫌われようと努力している間に、神社にたどりつく2人。

途中、神原の体(封印していた悪魔)に異変が。

 

次回、神原はどうなるのか!?

撫子はでてくるのか!?

どちらにせよ波乱は間違いないと予想。

 

来週が楽しみです。