web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

化物語46話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

最近、いろんな病院に行って、出費がかさんでます。

歯医者も地味に高かった……。レントゲン代かな。

虫歯はなかったのは幸いだったのですが。

 

それはさておき。

今日のレビューは化物語です。

 

 

f:id:webmanganomori:20190425154008j:plain

 

新章の千石撫子の「物語」が始まりました。

語られるのは、6年前の過去の話から。

 

f:id:webmanganomori:20190425154017j:plain

 

小さい頃だと弟・妹の友達とは意外と交流があり、「〇〇の兄ちゃん、お姉ちゃん」と呼ばれるようになりますよね。

 

それが長年の友達だったり、家が近い間柄だとなおさらですね。

私も弟がいるのでそれはわかります。

 

f:id:webmanganomori:20190425154025j:plain

 

阿良々木暦は、なぜか神原駿河と一緒に神社へと来る。

 

なにやら、本殿にお札を一枚貼ってきてくれという依頼のようだが、なぜ神原駿河を?

というのは次回わかるのだろうか。

 

これを神原駿河に無理やり「デート」と、言わせられたが、彼女の戦場ヶ原にバレたらどうなるのか、それを考えない暦ではないと思うのだが(笑)。

 

 

f:id:webmanganomori:20190425154034j:plain

 

神原駿河に翻弄されているその時、成長した千石撫子と交差する。

 

しかし、6年という時間は、小学生が中学生、あるいは高校生になり、かつての面影とは別人といえるほど姿をかえてしまうに足る時間だ。

 

f:id:webmanganomori:20190425154043j:plain

 

ゆえに、一瞬のすれ違いだけでは彼女を妹の友達である千石撫子だと判断し、声をかけて引き留めることはできなかった。

 

f:id:webmanganomori:20190425154052j:plain

 

こうして、千石撫子の物語がはじまるーー

 

「化者」にとり憑かれる物語をもっと読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

pocket.shonenmagazine.com