web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

軍神ちゃんとよばないで 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回はなんとも言えない、ウザカワニートの「上杉謙信を女人化したら~」という4コマ漫画のご紹介。「軍神ちゃんとよばないで」です。

 

まず、なにをしても周りにいい意味で勘違いされて、ちやほやされる展開がデフォですが、本人は嫌がります。(そのギャップがギャグになってるんですが)

 

f:id:webmanganomori:20190314094002j:plain

 

虎千代「今から寝るとこ」

 

???「あら、やだ。奥さん、聞きました?今から寝るとこですって」

???「いやあねえ。ニートかしら」

 

と、近所で陰口言われそうなだめっぷり。

 

f:id:webmanganomori:20190314094057j:plain

 

???「だからあいつらはだめなんだ。「明日から頑張る!」じゃだめだ。「今日」!「今日」なんだよ。今日頑張った者にのみ、明日が来るんだ」

 

地下労働施設の偉い人にも怒られてしまいました。

 

f:id:webmanganomori:20190314095457j:plain

 

虎千代の兄さんも頭を抱えています。

 

f:id:webmanganomori:20190314095606j:plain

とうとう出家させられることに。

 

f:id:webmanganomori:20190314095626j:plain

 

虎千代「騙されたー」

 

f:id:webmanganomori:20190314095638j:plain

 

「睡魔払えてない!」

 

は秀逸ですね。

このお寺から上杉謙信毘沙門天を崇めるようになるわけですか。

 

f:id:webmanganomori:20190314095707j:plain

 

そんな虎千代のもとに、毘沙門天の化身、毘沙門天ちゃん(勝手に命名)が降臨する。

 

「越後を護るのじゃー!」

「帰って寝たいです」

 

和尚さんは、座禅組みながら寝ている虎千代に呆れて、寺からも追い出されます。

 

追い返された虎千代はここから出世?街道をまっしぐらなわけですが、続きはWEBで!

虎千代の明日はどっちだ!?

 

seiga.nicovideo.jp