web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~1話レビュー

seiga.nicovideo.jp

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

だいぶ寒くなってきましたね。

寒がり+冷え性なので、冬の足音におびえています。

 

さて、今回は発想は面白いですが、読む人を選ぶ漫画かもしれません。

モンスターと人間との意思疎通(異種族言語学)に四苦八苦する学生のお話です。

もう、この時点で「お前、何言ってるの」って言う人でますよね(笑)。

 

f:id:webmanganomori:20181021124649j:plain

f:id:webmanganomori:20181021124657j:plain

f:id:webmanganomori:20181021124703j:plain

 

この後、行き倒れて、ワーウルフの群れに拾われます。

 

f:id:webmanganomori:20181021124709j:plain

 

スキちゃん、メインヒロインです。

可愛い。

 

……えっ。

……異種族間の交配。。。。

 

f:id:webmanganomori:20181021124715j:plain

 

お互いに舐めあいことで、友好の意思を伝えるようです。

 

この後、意を決して、相手を舐めまわします。

 

f:id:webmanganomori:20181021124721j:plain

しりまで嗅いだ……Σ(・ω・ノ)ノ!

 

このセリフだけでこのページを載せました。

 

f:id:webmanganomori:20181021124729j:plain

 

まま可愛い。

f:id:webmanganomori:20181021124735j:plain

 

猫でもいきなり夜に、目の前に現れたら驚きますよね。

(水曜どうかなの番組も、シカを虎や豹と間違えましたしね)

それがワーウルフだったら、そりゃ身の危険を感じます^^;

 

それにしても、親切すぎる種族やね(笑)。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

異種族言語入門のコーナーは。

もう少しだけ続けていこうと思ってます。

 

異世界、異種族、モンスターなど興味ある方にはおすすめです。