web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

ヤンキー君と白杖ガール1話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

↑まさか、漫画の説明文とかないと思わなかったw

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

こちらもネット漫画から書籍化された作品かな?

はたまた、もともとWEB漫画連載だったのかちょっと忘れてしまいましたが、秋葉原アニメイトで「単行本化!」と平積みになっていたので読んでみたら面白かったのでレビューしてみました。

 

f:id:webmanganomori:20190310123517j:plain

 

ちょろい男と、弱視の女の子のハイテンションラブコメ……でいいんでしょうか。

 

f:id:webmanganomori:20190310123533j:plain

 

点字ブロックを歩くのはともかく、座ったり立ち止まったり、歩きスマホは本当にやってはいけないと思う。

 

こないだ歩きスマホしてる女性が目が不自由な方とぶつかったのに、逃げたという件でぶつかられた方が激怒してました。

 

本当、なんで歩きながらでもスマホ見ないと死ぬ病気の人がこんなに増えたんだろう。

罰金制度や、逮捕制度(留置所に30分ほど)作ってもいい気がする。

3億%ザル法になると思うけど。

 

f:id:webmanganomori:20190310123606j:plain

 

         ちょろい。

 

f:id:webmanganomori:20190310124312j:plain

 

優しくされただけで、従順になる元・黒豹。

あまりの過保護ぶりに、ユキコが怒ると、泣き出してしまう現・黒犬。

 

 

f:id:webmanganomori:20190310124432j:plain

f:id:webmanganomori:20190310124814j:plain

 

冷たくされても、離れない忠犬ぶりに、

 

「これは自分が「普通の女の子」とは違い、「普通のデート」ができないということを教えてやればもう近づかないだろう」

 

と考え、デートの約束をすることに。

 

次回以降、デート回が続きます。

それでもあきらめない忠犬・もりおと、少しづつ仲良くなっていき、もりおに惹かれていくユキコ。(こちらも男性に優しくされたことないのでちょろい)

 

単純にラブコメが好きな方でも、人間関係の複雑な心理描写が好きな方にもおすすめです。