web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

墓場の沙汰も金しだい!番外編 レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

目を洗わないで寝たら、気づいたら目をかいて目を覚ますという事が何度もありました。

花粉症のみなさんもお気を付けください。

 

寝る前は目を洗う。

約束だぞっ☆

 

まあ、それはさておき。

今日は単行本化した「墓場の沙汰も金しだい!」の番外編を紹介。

 

私は序盤からすんなりと世界観とかキャラに入れたからいいと思うけど、どうも人気は日常系でも学園もので、可愛い制服の女の子が男の子をからかう方がうけるようです。(どM男子が増えて困ったものです)

 

もしくは、異世界設定なら、転移や転生して現代とリンクさせないと読まないのでしょうか。(いま漫画のコマとコマの「間」を読めない人も増えているそうですしね)

 

seiga.nicovideo.jp

 

墓守さんの部屋は変わりつつある。
サンと出会って物が増えていく。
それはこの停滞した墓場に住む自分の人生が変化していることを実感させてくれている。
二人で選んだインテリアがあったらどうだろうか?
もっと生活が華やぐかもしれない。
かくして、墓守さんはインテリアのカタログを取り寄せた…。

 

※ニコニコ静止画から説明文を抜粋。

 

f:id:webmanganomori:20190307120108j:plain

 

同棲始めたカップルか!

 

f:id:webmanganomori:20190307120404j:plain


猫のおきものを欲しがるのは可愛いのでいいんですが、まずはこのわりと殺風景な壁とかになにか置いた方がいいような……。

でも、まあ、可愛いからいいか。(え)

 

f:id:webmanganomori:20190307120537j:plain

 

おおおおーーーーいいいっ!

 

わざとか、親の仇かと言わんばかりに馬が荷物を破壊する。

 

はたから見たら、こんなん驚くか、笑うしかない。

 

f:id:webmanganomori:20190307120725j:plain

 

仕方ないというか、捨てるわけにもいかず、ばらばらになった置物を直すことに。

 

すると、接着剤を使ってる時にミスして墓守さんの手と手がくっついてしまった!

(ツッコミたいけどそこは我慢)

 

そんな状況になっても、墓守さんの意識は置物を直すことだったので、手がくっついた状態で作業継続。

 

f:id:webmanganomori:20190307121737j:plain

 

初めてのふたりでの共同作業ですよー。

 

f:id:webmanganomori:20190307121910j:plain

 

 

修復が終わると、われにかえった墓守さん。

急に恥ずかしくなり、どきまきするところがラブコメですね。

 

 

レビュー読んで気になった方はぜひ、ニコニコ静止画の方へアクセスしてコメントかいてください~。

評判次第ではまた連載再開とかするかもしれません!

よろしくお願いします!

 

ついでに、うちのブログも応援よろしくお願いします。

 

「ブログを気に入ってくれた方はチャンネル登録と高評価ボタンをお願いします」

 

と、人気ユーチューバーみたいなセリフを言ってみました。(笑)