web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり321話レビュー

kuragebunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「働かないふたり」です。

 

f:id:webmanganomori:20200515213423j:plain

 

鬱でも、そういう言葉があるようですね。

 

「彼はさぼってるんじゃない。“なにもしてない”ことをしているんだ」

 

と。

休み、というか充電期間? 違いますね。

助走期間? も必要ですね。

 

なにもしなさすぎて体力や気力が落ちても問題ですが。

 

f:id:webmanganomori:20200515213431j:plain

 

小説の場合は、一文ではなく、全体というか、要所要所の展開やキャラの動きが大事(もちろん、背景や世界観も)な気がします。

 

ただ、やっぱり、作者としてはこだわりたい部分というものはあるので、そこでつまづくとなかなか進まないこともあるのも確かですね。

私も、序盤でつまづくと展開を全部変えた方がいいかなとか思ってしまい、書くのをやめてしまうことがあります。

 

 

f:id:webmanganomori:20200515213439j:plain

 

夢中になって考えるってなかなか難しいですよね。

逆に、それがあるってことが幸せなのかも。

当の本人は悩んでるのですが。

 

 

今回はちょっとパンチが弱かったですが、日常漫画的にはおすすめです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

kuragebunch.com