web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

『きょうも厄日です』 #33レビュー

bunshun.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「『きょうも厄日です』」です。

 

f:id:webmanganomori:20200528135648j:plain

 

食べ物のアレルギーも匂いでも発症するんですね。知らなかった。

猫アレルギーは毛とかが鼻に入ると過敏反応するのはわかるのですが。

 

大好物(食べ物でもペットでも)なのに、家族がダメで食べれない、飼えないだと、大人になってひとり暮らしとかするようになったらその反動は大きいでしょうね。

 

私の抑圧されてたものの開放ってなんだろう。漫画の買いあさり?

 

 

f:id:webmanganomori:20200528135656j:plain

 

エビフライ祭り(笑)。

 

いいですね。

カキフライ祭りもしてみたい。カキに当たって大惨事になったことあるけど(笑)。

 

しかし、肝心の海老が……。

 

f:id:webmanganomori:20200528135703j:plain

 

こんなに小さいとテンション下がるどころか、確かに怒りたくなりますよね。

冷凍とはいえ、エビフライ。決して安くはないお値段のはずなのに。

 

私も、カキフライの牡蠣が小さすぎたり、大きいのに、めっちゃ味がしないぐにょぐにょだと「期待させやがってー(;´Д`)」って怒るかもしれません。

(なんでさっきから牡蠣で例えてるのかよくわかりませんがw)

 

それにしても、最近、同じ値段で量減らしたり、美味しくなくなったり、変な化学薬品いれてたりといろいろとされてますよね。営業努力という名の詐欺を。

 

食は体にいれるものなんだから、嘘偽りなくやってほしいですよね。

いますぐ影響があるわけじゃないからいくら食べてもOKってわけじゃないし、遺伝子組み換え食品なんて、子どもや孫にどう影響がおきるかわからないのに、強制的に食べさせられるようなものですからね。

 

たまには漁港とかいって、本場の食材を使った料理をたべてみたいです。

でも、そういう所って意外とお高いんですよね。(1500円の定食を「普通価格」と思えるだけの給料がほしい)

 

女性エッセイものが好きな方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bunshun.jp