web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界居酒屋「のぶ」28話レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

すっかり寒くなってきましたね。

こういう時は暖かい飲み物や食べ物が恋しくなります。

(1時間前に入れたコーヒーがもうキンキンに冷えてやがる……っ!)

 

 

f:id:webmanganomori:20181116213357j:plain

 

そんな寒い季節にぴったりの食材。

それはカボチャですね。

 

f:id:webmanganomori:20181116213040j:plain

 

異世界居酒屋のぶ」でも、カボチャを扱った料理が登場します。

 

f:id:webmanganomori:20181116213101j:plain

 

イカとカボチャ煮。

これは美味しいですね。

 

ただ、一人暮らしだとなかなか食べることができないー。

気合で自炊するとしても、作り過ぎちゃうから割高になって微妙ですね。

 お惣菜コーナーで買うにしても、一食分にしては多い。

2日にわけて食べる……か。(無性に食べたくなってきた)

 

f:id:webmanganomori:20181116213116j:plain

 

甘辛く煮込んだイカとカボチャの煮物は、お酒にもよくあいそうですね。

 

あまりお酒は吞むほうではないですが、今度、居酒屋に行ったら頼んでみようかな。

でも、なかなか美味しいカボチャ煮をだしてくれるお店はないかも?

 

たまに、自分でも年に1回くらいは豚肉とカボチャ、インゲンでツユ煮を作って食べたりしますが……イカはなかなか入手困難だからなぁ……。

でも、今度、挑戦してみよう。

 

なんか、途中から自炊の話になってしまいましたが、漫画を読んで、これ美味しそうだから食べてみようっていうのはありですよね。

 

誰かひとりでも、このレビューを読んで、そんな気持ちになったり、本編の漫画読んでみようと思ってもらえたら幸いです。