web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

中間管理録トネガワ第65話 「忖度」レビュー

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

夏場は暑い!

暑いといえば、食材が腐る。

食材が腐るから早く食べないといけない。

早く食べるということは食べ過ぎてしまう。

 

悪循環な季節。痩せたいのに~。

自炊も考え物でしょうか。

 

まあ、それはさておき。

今回は珍しく、中間管理録トネガワです。

 

 

f:id:webmanganomori:20190805212239j:plain

 

悩む部下への気遣い。

さすが利根川先生です。

 

 

f:id:webmanganomori:20190805212313j:plain

 

「考えられんだろうが……! 吞みの誘いとしか……!」

「え……っ!?」

 

 

f:id:webmanganomori:20190805212319j:plain

 

めんどくさっ!

誘われたいって、かまってちゃんか。

 

てか、利根川先生、なに食べてるの。

 

 

f:id:webmanganomori:20190805212358j:plain

 

忖度度アップ!

 

成長?成長なの?

褒められたいことを暗に要求しちゃう?

わかるけど。わかるけど……!

大人としてどうなの。(上司の甘えだと思う。わかるけど!←しつこい)

 

 

f:id:webmanganomori:20190805212410j:plain

 

ここで忖度クエスチョンです!

 

 

f:id:webmanganomori:20190805212422j:plain

 

どや顔で答えるも、失敗。

 

そこに、こちらもどや顔で原因を解説するアンドロイド。

 

それにしても、「聞いただけだよ、フンっ……!」って、大人気ゼロ。

 

 

f:id:webmanganomori:20190805212428j:plain

 

めんどくさっ!

 

自分がどう思われたいか、考えてよ。いい大人なんだから。

 

 

f:id:webmanganomori:20190805212435j:plain

 

みなさん、わかりましたか?

 

仕事はできる貴方に「しわ寄せ」がいくんですよね。

そんな貴方は「縁の下」の力持ち。

目立たないけど、「陰の立役者」ですよ。あなたは。

 

と言わないといけないようです。

 

会社、めんどくさっ!

 

気持ちはわかるけど、皆さんも、暗に「自分を甘やかして」って言っちゃう大人にならないよう、気を付けましょう。

 

福本伸行スピンオフ作品を読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-days.com