web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

とけだせ!みぞれちゃん2話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回は「ジャンプ+の猟奇担当作品」とひそかに呼ばれている(誰にだ)、『とけだせ!みぞれちゃん』です。

 

f:id:webmanganomori:20181115212406j:plain

f:id:webmanganomori:20181115212416j:plain

 

いきなり頭から、死体の回収のようになっているみぞれちゃん。

 

ひまりちゃんと山に虫取りにいきたいのに、これでは外にでられないため、溶けないための工夫を考えようということに。

 

f:id:webmanganomori:20181115212622j:plain

 

怖い怖い。

そして、ものすごい手間だ。

なので、もっと簡単な保冷効果のあるアイテムを使おう!

 

f:id:webmanganomori:20181115212637j:plain

 

完璧です!

一部の隙もない!

これなら、外でも溶けることなく遊べる!

 

と、意気込んで外に出るとーーー

 

f:id:webmanganomori:20181115212657j:plain

f:id:webmanganomori:20181115212710j:plain

 

首もげたああああああ!

 

予想の斜め上をいかれて、吹き出してしまいました。

 

f:id:webmanganomori:20181115212718j:plain

 

こっちみんなwwwww

 

画がとってもシュール(毎度のことだけど)。

「どう?」って顔するところまでが笑えるところですね。

いいオチです。

 

こんな感じの、ほのぼのとしてホラーコメディが好きな方にはおススメです。