web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

デキる猫は今日も憂鬱1話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回は、女性向けの漫画ですが、可愛い?猫がでてくるので、それ目的で男性の方も読んでもらえればなと思ってレビューしてみました。

 

デキる猫は今日も憂鬱

 

f:id:webmanganomori:20181114105104j:plain

 

福澤幸来(フクザワサク)、28歳独身OL。
その生活の全てを飼い猫の諭吉に依存している。 これは、大きめの猫を飼ってるOLさんの日常を描くマンガである。

 

もうおかしい。

猫のサイズがでかすぎる。「大きめの猫を飼っているOLさんの日常」という言葉の限界を超えてますね。

 

f:id:webmanganomori:20181114105119j:plain

主人公の福澤さんも、自分の猫のサイズがおかしいと理解はしているらしく、猫がどれくらい大きくなるものなのか、調べはじめます。

 

f:id:webmanganomori:20181114105331j:plain

f:id:webmanganomori:20181114105344j:plain

 

猫が掃除してるー。

 

f:id:webmanganomori:20181114105730j:plain

風呂にも入れるし、

 

f:id:webmanganomori:20181114105719j:plain

 

お弁当も作る。

 

f:id:webmanganomori:20181114105528j:plain

 

そして、甘やかしもするという。

 

f:id:webmanganomori:20181114105808j:plain

 

女性にとって楽できる存在は大事ですよね(にこっ)。

 

4コマで読みやすく、福澤さんメインというより、猫を中心として物語が進むので、猫好きの人にはおススメです。