web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

地獄楽 36話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回の地獄楽はなかなか、難解な話で、どうまとめていいか悩みました(しょっちゅう悩んでるけど)。

 

主人公たちが戦ってる中、「薬を島から回収しろ」と命令をだしていた幕府側の人間が、次の一手をうつための会合をするシーンからスタートです。

 

f:id:webmanganomori:20181029123059j:plain

 

チャラいキャラです。

チャラいけど強い。作者としては動かしやすいキャラでしょう。

 

f:id:webmanganomori:20181029123343j:plain

 

早く帰れるってことで超嬉しそう。

 

f:id:webmanganomori:20181029123437j:plain

 

なんやかや……www

なんと曖昧な説明。

 

f:id:webmanganomori:20181029123635j:plain

 

「例の事件」

 

また謎めいた布石です。

がらっと態度を変えた役人が、次の指令をだします。

 

それを、チャラい男が冷静に分析します。

チャラくて、強くて、頭もよくて、顔もまあまあ。

 

おそらく、のちのちヤムチャしますね。

 

f:id:webmanganomori:20181029124157j:plain

f:id:webmanganomori:20181029124207j:plain

 

魅せるなー。

この演出はさすがだと思いました。

今回の一番の見せ場でしょう。

 

海の化け物ということでタコなのはわかりますが、なかなかのデザインですね。

小学生ならびっくりしてしまうんではないでしょうか。

 

f:id:webmanganomori:20181029125222j:plain

 

化け物を見ても冷静な殊現は、後から来た2人と合流し、島へむかうことに。

(追加組の4人ともタオを会得してる、みたいな展開でインフレが加速しそうで怖い)

 

さて、来週は島でバトル展開からスタートかな。気になるところです。