web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり 243回レビュー

kuragebunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

よくレビューする作品をフォルダ別にわけたら、検索が早くなって楽になりました。

もう2か月連続更新してると、やっぱり画像貯まっていきますね。

 

さて、今日のレビューは「働かないふたり」です。

今回の話は、今日1番笑った。笑ってはいけないけど笑った(笑)。

 

f:id:webmanganomori:20181026180941j:plain

 

わかるー!すごいわかる。

服の店員さんに声かけられると、つい萎縮しちゃいます。

 

「お似合いですよー」

という言葉も適当すぎますよね。

 

だめならだめで、具体的なアドバイスとか聞きたいし、ちゃんとお客に似合う物を在庫から探して見つけてくれるとか、プロの仕事してほしい~。

 

バイトにまで、「売れた額で報酬が変わります」みたいな成果主義止めて~。

 ちゃんとした接客技術を高める研修なり育成なりして、ちゃんとした給料をだす体系の人を接客につけてほしい☆

 

f:id:webmanganomori:20181026180948j:plain

 

「182(センチ)だぞ! 似合う服なんて全然ないんだよ!」

 

「それでもあきらめず、奇跡の1枚を探したいのに、見られたくないんだよ!」

 

「似合わないを合わせてるところなんて!」

 

この、魂の叫びがすごいツボにはまりました。

「奇跡の1枚」って、写真みたいに言われても(笑)。

 

ユキちゃんは、こう、カッコいい系で行ったらどうだろう?

大人びたワンピースなら似合いそう。

 

f:id:webmanganomori:20181026180956j:plain

f:id:webmanganomori:20181026181005j:plain

 

最近、子育てのテーマが多くなってるけど、作者さんに何があったのかなと気になるところ。

 

瀬野さんは殴っちゃダメでしょ」であって、「は殴っちゃだめでしょ」とは言ってないのに、なぜか男女問題を言い出す。

お前(瀬野さん)に殴られたら子供気絶するわ。

 

でも、確かに人は弱ってる時とか、気持ちに余裕がない(不安とか不満が高まると)時は人にあたるというか、つい、愚痴りたくなったり、攻撃的になりますね。

 

私も、ツイッターではさすがに直接は、誰かにツッコミいれたりしないけど(よく愚痴ってたけど)、ニュース系のコメントとかで暴言を吐いている人とかにツッコミをいれてた時期がありました。

※子育てで疲れてたわけじゃない。

 

皆さんも、ストレスは貯めないようにうまく現実と折り合いをつけていきましょう。(なんだこのまとめ方は)