web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり1話レビュー

kuragebunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回は、最近一番読んでいると言ってもいい漫画です。

 

「働かないふたり」

 

 

f:id:webmanganomori:20181005124646j:plain

 

ニートの兄妹なのですが、ちっとも不安とかなく、毎日、楽しく生きているお話しです。(羨ましい)

 

やはり、孤独はだめですね。

人は横のつながりをもって、支えあっていくものだとこの漫画から痛感しました。

(そのための努力をするとは言ってない)

 

f:id:webmanganomori:20181005124710j:plain

 

「お兄ちゃん、朝だよぉ、起きてえ~」

 

f:id:webmanganomori:20181005124725j:plain

 

「お兄ちゃんはこれから寝るところだよ

 

返しが秀逸ですね。

f:id:webmanganomori:20181005124755j:plain

f:id:webmanganomori:20181005124823j:plain

ちび〇る子ちゃんや、〇ザエさんのエンディングで、「明日、月曜か~」と憂鬱になるとよく言われますよね。

 

月曜は午後から学校とか出社にすればいいのに(笑)。

まあ、これもこの漫画で言ってたことなんですけど。

 

まったりとした気分になりたい人にはおススメです。