web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり3話レビュー

kuragebunch.com

 

おはようございます。

峰岸☆ゆうです。

 

中途半端な時間に目が覚めてしまったので、ブログを更新。

今回のは短めなので2回更新する予定です。

 

f:id:webmanganomori:20181013070716j:plain

 

「人間に向いてない」

これはつい、考えてしまう人も多いのではないでしょうか。

動植物にうまれた方が幸せだったかもという考え方もありだと思ってます。

 

が、「たられば」なので、言っても仕方ないですが。

 

f:id:webmanganomori:20181013070737j:plain

 

仲むずましい兄妹です。

 

f:id:webmanganomori:20181013070755j:plain

乗る方も乗せる方も大変そうですが、乗せる方は重いだけで楽しくはないので、

妹と強制交代しました。

 

初期の頃はこういう、ニートあるあるというか、兄妹メインの話でしたが、

現在は友達同士の和が広がり、人生の教訓というか、心にくる話がメインになってきました。

 

小説家になりたくて会社を辞めた人が、「孤独になって書けなくなった」といった時にも、「孤独に耐えることと努力することは違う」と、教えてくれました。

 

子育てでつらい主婦(シングルマザー)にも、「つらい時は周りを頼っていい」と、知り合いを増やす手伝い(というわけでもないけど)をしてみたり。

誰かしらが持つ心の圧迫感を開放してくれる漫画になってます。

 

作者さんはあとがきで、「いつこの漫画終わるんだ」と言ってましたが、もうちょっと続いてほしい作品です。

 

まったりとした日常系漫画が好きな方にはおススメです。