web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

顔がこの世に向いてない。34話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「顔がこの世に向いてない。」です。

 

今回は主人公不在なので、ちょっと短めです。

紹介するか悩んだんですが、ひとつだけいいことが書かれてたので紹介することに。

 

f:id:webmanganomori:20191220131337j:plain

 

そろそろタピオカブームもおわるんじゃないかと個人的に思ってますが、この漫画でも学園祭でタピオカを売ってます。

 

あ、タピオカジュースじゃなくてぜんざいだった。

 

ぜんざいとぜんさい似てるよね(酔っぱらってる)。

 

 

f:id:webmanganomori:20191220131344j:plain

 

蘭って記憶なくしたんですか?

 

というか、山東で「さんとう」ってすごい名前だな。

サブ中のモブじゃないですか。

 

それにしても、ネタでしょうけど「ぶさいくがタピオカ売ってるんじゃない」って炎上はないと思う。

 

被害妄想がどうとかって言わないけど、案外、人は他人を気にしないもんです。

(気にするちいさい人間も中にはいますが)

 

 

f:id:webmanganomori:20191220131351j:plain

 

所得ってそもそも、なんでしょう。

稼ぐ力とか、経済力ではなく。

たまたま認められた人か、もともと持ってる人で、稼ぐ方法を知っていたとか(帝王学っていうよね)、「恵まれている人」なんですよね。

 

美男美女も、なにか秀でた才能を持っている人も、最初から持っているから「自分が恵まれている」事に気づかない。

 

幸せとは失って初めて気づくものなんです。(これが言いたかった)

 

(「世にも奇妙な物語」で、美人税とかいう話があったけど、あれは案外あってもいいかもしれません。もちろん、その判断基準を決めるのが問題ですが。問題は、その容姿でいくら稼いだかという数値化ができないことです)

 

(これは余談ですが、日本では無理くり新しい「税」をつくり、国民、特に庶民から徴収するというシステム自体いらないのです。必要なのは富の再配分)

 

f:id:webmanganomori:20191220131357j:plain

 

「人生はお金じゃない」

 

といえるのは、お金を持っている、時間があまっている人にしか言えない特権ですよね。

すでに持っている、恩恵を受けているからこそ言える、という言葉がちょっと気になったので今回レビューしてみました。

 

「隣の芝生は青く見える」といいますが、不幸を嘆き、不満を感じているあなたも、「いまの環境」に甘んじていませんか。

 

と、自分に問いかけてますが、現状、おそらく私の幸福度は100人中、99位くらいの低水準なので、「いま幸せです」なんて絶対言えません。(ストレスで毎日、嘔吐してます)

 

しかし、人間は「今、持っている手札」で勝負するしかないので、現在は最底辺ですが、ここからせめて、毎日吐かなくて済む「日常、日々」に改善していきたいと思ってます。

 

これでも、心配してくれる友人がひとりいるので、それもある意味財産かな、って感じられることが唯一の慰めです。

 

 

今回主人公不在ですが、よかったらどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com