web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

顔がこの世に向いてない。29話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「顔がこの世に向いてない。」です。

 

皆さん、台風大丈夫でしたか。

関東の広い地域で暴風雨があったり、河川が氾濫したりとニュースが流れてました。

電車も止まったりで大変な目にあわれた方も多かったようですね。

まだ北海道とかはこれかららしいので、十分注意をしてください。

 

 

f:id:webmanganomori:20191013072425j:plain

    どやあっ

 

やめろ。うまいことを言ってやったぞみたいな、その顔。

 

今回は進路のお話。

 

 

f:id:webmanganomori:20191013072436j:plain

 

まあ、これも漫画なんだけどっていっちゃおしまいか。

彼氏がなんとなく進学、とかではなく、目的を持っていることを知ってちょっと焦る彼女。

 

「将来の目標が決まっててすごいよなー」と言うと、

 

f:id:webmanganomori:20191013072504j:plain

 

親友のフォローが優しいが、フォローの仕方がグロイ。

 

自分の創作を発表するのが恥ずかしいのはわかる。

怖いとさえ思う。

 

……なのになぜ私は書いているのだろう。

 

 

f:id:webmanganomori:20191013072512j:plain

 

 

「人から言われたことを直すと、無個性になる」って誰かが言ってた。

短所を直すより、長所を伸ばすほうがいい、と。

 

ただ、創作系はなかなか見えづらいから評価されにくいですよね。

特に小説。

 

しかし、この子みたいな根が真面目な人にとって、いまのネット社会的な匿名のコメントはすごい気になる(私もそうです)ようです。

 

そういう意味では昭和の時代はよかったよなー。

ファンレターなんて、かなりの労力がいるから「本当に好き」じゃないとできない行為だもん。(もちろん、嫌がらせもあったようだけど)

 

f:id:webmanganomori:20191013073854j:plain

 

言ってる方は無自覚、無関心、無情に自分が楽しければいいのだろうが、言われた方はたまったものではない。

 

昔、荒々しいコメントの人がいたので、「それ理論が間違ってるから。堂々とそんな恥ずかしいこと言わないで」みたいなコメント書いたら「クソリプきた」って返事がw

人から反論されるの嫌なら荒らすような事書かなければいいのに。

やはり、うんこですね(笑)。

 

 

 

 

ちょっとクレイジーだけどどこか芯のあるギャグ漫画が読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com