web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

道産子ギャルはなまらめんこい0話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「道産子ギャルはなまらめんこい」です。

 

f:id:webmanganomori:20191030100612j:plain

 

東京から北海道に引っ越してきた男の子が主人公です。

 

初めての北海道に感動しています。

が、それがのちのちきついものに感じられるのですが。

北海道の寒さをなめちゃいけない。(北海道民じゃないけど)

 

 

f:id:webmanganomori:20191030100620j:plain

 

そこへ、たまたまバスを待つ女子高生と知り合う。

 

その子に目的地は歩いて3時間もかかるからバスで行けばと言われる。

タクシーを呼んでも早くて30分はかかるとか。

北海道広すぎ。もっと人口いてもいいのに。寒さがネックか。

 

 

f:id:webmanganomori:20191030100626j:plain

 

北海道に限らないと思うけど、こういうイメージで東京に来ちゃう人が多いから東京一極集中なんですよね。

 

東京で大地震など災害が起きた時、地方が衰退してたら援助が受けられず、日本半壊とかになりかねないからもっと平時は地方優遇するべきですよね。

 

 

f:id:webmanganomori:20191030100632j:plain

 

こういう女性からの押しによって、男は勘違いして結婚して、別れるパターンが地方には多いらしいですね。

沖縄とか、離婚率が高い。

逆に東京は離婚率以前に、婚姻率が日本ワースト1位か2位だったかな。人口多いのに。

東京にきた女性は結婚したがらないようですね。

仕事がしたいというか、お金に困らないというか。理由は人それぞれですが。

一番は結婚して子育てしたらリターンできないという構造かな。

 

まあ、それはさておき。

 

北海道女子に興味ある方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com