web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

悪魔のメムメムちゃん85話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは悪魔のメムメムちゃんです。

 

f:id:webmanganomori:20200326163019j:plain

 

今回のメインキャラは雨と魔人さん。

 

流れ星が願いを叶えてくれるという流れから、願いを叶えるなら私、ランプの魔人でしょうということになったのだが……。

 

 

f:id:webmanganomori:20200326163027j:plain

 

これまで仕事でいやいやどす黒い願いを叶えてきた魔人は、純粋な気持ちで子供たちの願いを叶える役をかってでた雨に感心する。

 

 

f:id:webmanganomori:20200326163034j:plain

 

普段、クールな魔人さんもこの時ばかりは驚愕の表情を……。

 

もう他人の願いを叶えたくないという感情もありつつ、やはり自分は「ランプの魔人だ」というアイディンティティがあるのかな?

 

 

f:id:webmanganomori:20200326163041j:plain

 

ダイレクトに願いを叶えようとする魔人に対して、すぐ、簡単に叶えてあげてしまったら、それが当然となって堕落してしまう、と言う雨。

 

これにひどく感動した魔人は、雨のことを「先生」と呼ぶようになり、ある意味ストーカーと化す(笑)。

 

それにしても、これ、この関係がずっと続くのかしら?(笑)

 

 

f:id:webmanganomori:20200326163052j:plain

 

付きまとわれることになった雨はひょうたに文句を言うが、メムメムよりましだろと。

メムメムどれだけやばいんだ。

 

 

ハイテンションコメディが読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com