web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

化物語55話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

リンク先の画像、なかなか慣れないですね。

やたら大きい。

 

まあ、それはさておき。

みての通り、今日は化物語です。

 

f:id:webmanganomori:20190705205513j:plain

 

本編は蛇切縄の怪異。

撫子の身体に現れる症状から、相当切羽詰まった状況だとわかるらしい。

 

 

f:id:webmanganomori:20190705205523j:plain

 

原因は恋愛沙汰のもつれ?らしい。

フッたことで、相手の男の子を好きな女友達が腹をたて、呪いをかけたという。

 

 

f:id:webmanganomori:20190705205821j:plain

 

でも、くっついたらくっついたで呪うと思うんだけど。

 

 

f:id:webmanganomori:20190705205828j:plain

 

蛇切縄の怪異の肝は、「蛇」ではなく、「縄」にあるという。

 

f:id:webmanganomori:20190705205834j:plain

 

蛇切縄」の怪異は、明らかに殺人のための怪異であり、このままでは撫子は死ぬ。

それも、かなり悲惨な死に方をするらしい。

(縄で絞め殺されるってぞっとしますね)

 

これまでの化物語の中でも高いレベルの殺意ある怪異をどう解決するのか!?