web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

転スラ日記 転生したらスライムだった件 23日記レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

最近、いつもより早く眠くなり、いつもより早く起きてしまいます。(加齢?)

それがいいことかどうかは微妙だけど、このくらいなら「普通の人」にとって当たり前なんだなと思うと少し日常ってつらいなと思ってしまう今日この頃。

(こういう働き方をなんとかできるまであと100年かかりそう)

 

それはさておき。

 

今日は「転スラ日記 転生したらスライムだった件です。

 

本編と違って、ほのぼのスタイルは読みやすいけど、本編を熟知してないとよくわからない内容なので、そろそろきつくなってきた。

というか、だいぶストーリー進行はやいけど、ストック的に大丈夫なのかな?

 

 

f:id:webmanganomori:20190724195048j:plain

 

「英雄」と同じ姿のリムルは、街でバレてしまう恐れもあったため、

仮面をつけて生活することに。

 

この展開はうまくできてるなと思います。

英雄ごっこで仮面が流行っているとか、なかなか思いつきません。

 

 

f:id:webmanganomori:20190724195105j:plain

 

ヨシ〇コみたい。

しかし、協会では「おお、死んでしまうとはなさけない」とは言ってくれないだろうけど(笑)。

 

f:id:webmanganomori:20190724195113j:plain

 

完全回復なんて、ファンタジーを越えて、細胞組織どうなってるんだレベルの話だけど、それよりも重要なのは夜の街へ繰り広げることのようです。

 

f:id:webmanganomori:20190724195121j:plain

 

特技・一発ギャグ

どこの遊び人ですか。

そして、カウンターの高さにこだわる主人公。

 

「この身長じゃないと、普通の人は冒険無理です」っていうメッセージをあえて無視(気づかない?)するところが今回のポイントですね。

 

もっとほのぼのとした冒険を見たい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp