web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界おじさん1話レビュー

comic-walker.com

f:id:webmanganomori:20180824204938j:plain

トラックにはねられて異世界に行った“おじさん”が、現実世界に戻って来たところから始まるのですが、1話はキャラ紹介と“おじさん”が異世界で覚えた魔法を現実世界でも使える話でした。

 

たかふみ「自立支援を受けられる制度があって……いや、なんでもないです」

 

“おじさん”の魔法を目の当たりにしていいかけた言葉を止めて、これからどう生活していくかを決めた。

 

f:id:webmanganomori:20180824205442j:plain

 

地味に、たかふみも現実っ子だな。

ただ、最近気になっていることは、「異世界にいく(転生する)人間の年齢があがってる」ということ。

購入してくれる読者の年齢が高齢化しているのかなとかってに予想。

この異世界ブームのあと、なんのジャンルがでてくるのかな。(10年前からずっと異世界以外の芽がでないのが不安)