web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界おじさん 第16話レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

最近、急激に暖かくなってきて、虫たちが元気に活動しているのが気になってます。

虫よけグッズ買ってこないと。

 

それはさておき。

 

今日の漫画は異世界おじさん」です。

最近、ツイッターの反応も少なく、(なぜか化物語の単行本を買ったという報告写真が一番伸びてる)モチベーションアップがどこかで起きないと困るなーと思う午前1時。

 

f:id:webmanganomori:20190526115829j:plain

 

 

第13話で、おじさんが凍結封印された回の続きのお話です。

 

f:id:webmanganomori:20190526115902j:plain

 

 かわいい!

 

まあ、目が覚めて、美少女(知り合いとはいえ)が一緒に寝ていたらめっちゃ驚くとは思いますが。

 

 

f:id:webmanganomori:20190526115913j:plain

 

 メイベルさんは、「働く」ことが拒絶反応を示すほど嫌いなひきこもりです。

 

この世界なら、衣食住が確保できれば趣味とかにお金をかける文化もないから、そんなにかからないんじゃないかな、と思ったけど、よく考えたら、国・世界全体の経済力(物やサービスをうみだす力)が低いから、食とか衣類は結構お金かかりそう。

 

 

f:id:webmanganomori:20190526115926j:plain

 

 おじさんがメイベルにあげた指輪(結婚指輪だと思ってないのが不思議)を売れば働かなくても済むよ、と言う言葉にツンデレエルフさんも賛同するのは、ちょっと邪な感情(嫉妬)も含まれている。

 

ツンデレエルフさんはおじさんを好き。これは覚えておきましょう。

 

 

f:id:webmanganomori:20190526115936j:plain

 

 そんなツンデレエルフさんは、おじさんから貰った指輪を持ったメイベルに、若干焦りを覚えたようです。(嫉妬ともいう?)

 

f:id:webmanganomori:20190526115949j:plain

 

 買い戻せるものですかね。値段もあがってるだろうし。

売れてなければいいですが。

指輪をゲットした場面はこれからでてくるんでしょうか。

次回以降に期待です。

ツンデレエルフさんは人気ランキング1位だったようなので、今後もでてくるでしょう。(当然)

 

最初から読んでみたいという方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

comic-walker.com