web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

おれの聖剣を妹が抜いた130話レビュー

seiga.nicovideo.jp

f:id:webmanganomori:20180822092340j:plain

        「おぽちゅにてぃ~」(挨拶)※第10話から抜粋

 

早いもので130話。

この漫画を読み始めたのは80話くらいからだったかな。

一気読みしてしまいました。

週に3,4回更新されてるので、ストレスなく続きが読めます。

 

今回、130話は、前回の129話で女王さまにこういう挨拶をしてしまったため、アニオは投獄されてしまいました。

f:id:webmanganomori:20180822092754j:plain

 

アニオが元々頭がおかしい弱いというわけではなく、マンドラゴラにメダパニされたせいでしたが。

 

f:id:webmanganomori:20180822092945j:plain

           投獄されたアニオが釈放された図

 

頭がおかしい弱い剣の勇者・アニオでは話にならないということで、女王さまは槍の勇者(第10話~登場)にも来てもらうよう、要請をだしました。

 

最初は微妙そうな感じでしたが、聖剣の勇者(アニオ)の名前を聞いたら、速攻で、

 

f:id:webmanganomori:20180822093536j:plain

         かまぼこちゃんキター(゚∀゚)!!

 

さあ、次回はどうなるかな。