web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界もう帰りたい7話レビュー

viewer.heros-web.com

 

 こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

 今日のレビューは異世界もう帰りたい」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20191005143612j:plain

 

前回でてきた俺つえーキャラの登場。

 

☆3クラスって、ガチャかな。

☆いくつまであるんだろう。

 

それにしても、ズボンの色と絨毯のトーン同じ?

 

 

f:id:webmanganomori:20191005143627j:plain

 

ここでもタピオカwww

 

そして、発行した茶葉を煮だした薬湯に砂糖と……なんて?

説明ができるところがもう普通の学生じゃない。

 

ちなみに、私はタピオカが粉で作られてることを知りませんでした(笑)。

 

f:id:webmanganomori:20191005143636j:plain

 

 

あんなに仲良くやっていた隊長からもこんな扱いをされる。

 

 

f:id:webmanganomori:20191005143644j:plain

 

なんのためにこの世界に来た。

 

無理やり呼び出されてしまった以上、考えることに意味はないと思うけど、確かに考えさせられてしまう。

下山口に限らず、たいていの人間は現実でも、生きている意味を考え、無力感を感じさせられる。

 

そして、さらに、悲惨なことが下山口の身に起こる。

 

f:id:webmanganomori:20191005143653j:plainf:id:webmanganomori:20191005143704j:plain


扱いがひどいっ!?

 

まるで、現代の派遣(バイト・社員問わず)じゃないか。

勝手に呼び出して、武具のレンタル料まで取るとは。。。。

 

この世界はまだ「お金」というものは金貨銀貨と「数に限りがある」という概念(現代でもそう思ってる人が多いけど間違いです。お金はただの数字の記録です)なので、現金支払い一括、みたいな感じの給料体系だと思いますが、誰かの所得は消費にまわり、誰かの所得になります。

 

経済を活性化させたいなら、国が率先して従業員の給料をあげるべきです。

国がこんな派遣のようなピンハネをしてはいけません。

下山口のように外で焼肉を食べられなくなり、焼き肉屋が困ります。

焼き肉屋が困れば、卸問屋の肉屋が困る。

経済はこうやって循環しているのです。

 

そんなことをしている国は後進国で……あ。日本……(察)。

 

 

 これ以上ないほど過酷な下山口の明日はどっちだ!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

viewer.heros-web.com