web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

悪魔のメムメムちゃん64話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日は「毎回応援してる漫画だけど、今回はどうなんだろう?」と思ってしまった悪魔のメムメムちゃんです。

 

こち亀じゃないけど、メムメムちゃんが最後ひどい目にあう安定のパターンなのでそこはなんとなく安心して読んでいられましたが。

 

f:id:webmanganomori:20190409232515j:plain

 

なぜか、メムメムちゃんを「マスター」と呼ぶ魔道具である、通称「魔人」さん。

魔道具であるため、メムメムちゃんから魔力を搾り取らないと存在が消えてしまう。

 

しかし、魔界の塵より魔力がないメムメムちゃんなので、いつも強引な方法で搾り取られていたため、今回は食べるだけで魔力が増えるという魔力ダケを食べてーー

 

f:id:webmanganomori:20190409232531j:plain

 

   うん。わかってた。

 

 

f:id:webmanganomori:20190409232545j:plain

 

頭にきのこが生えるという、どこかでみたようなシュールな状況に危機感を感じた魔人さんは、魔界の医者へと連れて行くが。

 

f:id:webmanganomori:20190409232554j:plain

 

元々がZ級の「悪魔」のメムメムちゃんなので、魔獣と間違えられて、治療してもらえず。

たらい回しにされている途中で、どんどんキノコ化していく。

 

それにしても、ギャグキャラとはいえ、連載初期のヒロイン要素はどこへいった。

 

f:id:webmanganomori:20190409232608j:plain

 

なにやらきのこに詳しい人がいて、大樹海の奥地(危険)に連れて行けば治ると教えてもらう。

 

f:id:webmanganomori:20190409232619j:plain

 

「なんてこっタケ」

 

ってなんやねんw

メムメムちゃんと間違えて、似たでかいキノコを持って行ってしまう魔人さん。

 

いくら声をかけても治らないメムメムちゃん(キノコ)に、魔人さんが悲しみの叫びをあげるが、そこへしれっと登場。

 

f:id:webmanganomori:20190409232629j:plain

 

さあ、この時の魔人さんへ、メムメムちゃんが一言。

 

 

f:id:webmanganomori:20190409232642j:plain

 

※このあと、ギタギタにされました。

 

 

他にもメムメムちゃんがひどいめにあうところを読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com