web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

約束のネバーランドレビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

いまさらといえば、いまさらですが、去年くらいから人気が急騰。アニメも注目されている約束のネバーランドのレビューです。

 

本誌の方では、「鬼」との対決が複雑化し、人間たちの中でも意見が分かれるなど、なかなか深く、考えさせられる展開になってきているのですが、アニメや単行本の序盤までがクローズアップされ、そこをメインで読んでいる人は「どう、捕まらないように全員で施設から脱出できるか」というテーマがハラハラして面白いのではないかな、と思います。

 

さて、今日はそんな物語の1話です。

まだ読んだことがない人より、もう読んだという方のほうが多いかもしれませんが。

 

f:id:webmanganomori:20190420223425j:plain

 

主人公のエマは、孤児院で育ち、同じ境遇の孤児たちと苦楽を共に暮らしていた。

 

f:id:webmanganomori:20190420223447j:plain

 

今後、重要キャラとなるノーマンとレイ。

そして、大好きだったママ。

 

f:id:webmanganomori:20190420223454j:plain

f:id:webmanganomori:20190420223500j:plain

 

「外」の世界から子供たちを守るための壁や門は、実は子供たちを外にださないためのものだった。

 

f:id:webmanganomori:20190420223506j:plain

 

「12歳」になったら施設から退去しなくてはならない決まりだったが、これまで出て行った子供たちからの連絡は一切なかった。

 

f:id:webmanganomori:20190420223513j:plain

 

コニーが大事にしていたリトルバニーを施設に置いていくというミス。

エマは「まだコニーに渡すことができる」と、施設を抜け出して門まで向かうが。

 

f:id:webmanganomori:20190420223519j:plain

 

コニーがどこにいるのか探していると、エマは見てはいけないものを発見してしまう。

 

車の荷台にはなんと、皆で里親のもとへと送り出したはずのコニーの死体があった。

 

 

f:id:webmanganomori:20190420223528j:plain

 

そう。ママも、この異常な状況を理解して……否。

むしろ、率先して子供たちを鬼へと「出荷」していたのだ。

 

f:id:webmanganomori:20190420223535j:plain

 

頭のいいエマとノーマンは、瞬時にこのことに気づき、思考を巡らせる。

 

f:id:webmanganomori:20190420223541j:plain

 

そして、殺されないため、食べられないために、施設からの脱走を計画する。

施設にいる、他の子供たちを含めた全員と一緒に逃げられる計画を。

 

続きを読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com