web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

中年男子の日常2その187レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日の漫画はひさしぶりに更新された「中年男子の日常」です。

 

「ちゅうねんだんし」、ではなく、「なかとしおのこ」と呼びます(笑)。

 

f:id:webmanganomori:20190415001412j:plain

 

37年……。。。。

途轍もなく長い時間だが、過ぎてしまったらあっというまという感じもしますね。

 

そして、もう37年後、と考えると……将来が読めないですよね。

全部リアル映像とか、そのうち匂いとか感覚も伝わるようなバーチャルになるんでしょうかね(ないだろうけど)。

 

戦後からの37年はひたすら日本も成長できたし、目まぐるしい日常の変化をすごく感じますが、82年からは基本的に通信・デジタル面での変化がメインなので、そう変わらない感じなんでしょうか。

90年代から日本はまったく経済的に成長できてないのもありますが。

 

昭和の「未来予想図」はすごかったですよね。

空飛ぶ車とか、通勤(満員)電車がなくなってPC画面での会議だとか仕事だとかで移動しなくなる社会になるとか。

ドラ〇もんの世界には程遠いですね……(笑)。

 

ちなみに、↑でも語ってますが、おのこちゃんは17歳のJKという設定です(笑)。

 

おのこちゃんの他の日常(昭和ネタ)を読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp