web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

とけだせ!みぞれちゃん47.48レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん47.48話」です。

 

f:id:webmanganomori:20191122105111j:plain

 

今回は雪女・みぞれちゃんの昔話。

 

f:id:webmanganomori:20191122105118j:plain

 

人魚が凍った川に閉じ込められ、助けを求めてくる。

 

ここは北海道かな。

 

f:id:webmanganomori:20191122105125j:plain

 

氷を割って人魚を助けたみぞれに、人魚が惚れてまう。

 

f:id:webmanganomori:20191122105133j:plain

 

人魚=悲劇のヒロイン、思いこみが激しい、というのがずいぶんと定着されてますね。

 

f:id:webmanganomori:20191122105140j:plain

 

自国に帰るのかと思いきや、陸で歩けるようになるための方法を見つけて、

みぞれちゃんのいる町へと潜伏して見守る人魚。(自分から声をかけられない)

 

 

f:id:webmanganomori:20191122105147j:plain

 

「ほかに女を作ってるなんて!」

 

って久々に聞いたわ。

かなりハイテンションなキャラがでてきましたが、しばらくこの子がメインで舞台が動いていきそうな感じがします。

 

みぞれちゃんにせよ、メル子にせよ、助けられたら惚れるみたいな思想が妖怪の本能なんでしょうか(笑)。

 

 

悲劇の新キャラに興味をもった方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com