web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

1日外出録ハンチョウ59話レビュー

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。

 

f:id:webmanganomori:20191125121507j:plain

 

今回は珍しく食事シーンは控えめ。

 

メインの話はなぜか徒歩。

 

f:id:webmanganomori:20191125121513j:plain

 

江戸時代は当たり前だが、人々の移動は徒歩がほとんど。

 

大槻と石和は、幕末好きなので、その時代を生きた幕末の志士たちと同じ道を歩いてみようという謎企画。

 

f:id:webmanganomori:20191125121520j:plain

 

読者にこの、ひたすら歩くという企画、疲労感も達成感も伝わらないと思うんだけど、漫画的に大丈夫なのかな。

 

f:id:webmanganomori:20191125121526j:plain

 

当たり前だが、脚を酷使しすぎてすさまじい痛みが3人を襲う。

 

f:id:webmanganomori:20191125121533j:plain

 

それでも、なんとか到着。

 

先週、筋肉痛で、脚をひきずりながら10分の距離を20分もかけて帰って来た記憶がよみがえりました。

 

横浜、いいですよね。

幼少期はよく関内とか桜木町とか行ってました。

 

 

ちょっといつもと違う1日外出録ハンチョウを読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-days.com