web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

1日外出録ハンチョウ

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。

 

f:id:webmanganomori:20200601115437j:plain

 

今回は珍しくハンチョウ一人外出。

向かうのは豪華な食事やこだわったお店ではなく、ふらっと入れる居酒屋街。

 

 

f:id:webmanganomori:20200601115446j:plain

 

1人でこういうお店に入れる人はすごいなと思います。

私はちょっと無理かな……。ふたりでもなかなかハードル高いと思っちゃいます。個室のあるおしゃれなお店がいいかといえばそうでもないのですが。

 

大槻はとりあえず、くしかつとビールを注文。

 

それにしても、こういうお店でひとりで1時間以上いる人ってどんなことを考えて呑んでるんでしょう?(純粋に気になる)

 

毎週行っていた居酒屋では、(おそらく)毎日ひとりできてるおじさんがいたんですが、ずっと新聞読みながら食べてた。

 

f:id:webmanganomori:20200601115454j:plain

 

気が付いたら、隣の人から話しかけられて、その話に混ざって来た者同士で和気あいあいとした空気になり、いつの間にか4人席に移ることに。

 

それぞれの年齢も環境も違うものが自分のこれまで何をしてきたか、これからなにをしたいかの展望を語りだす。

 

この場だけのコミュニケーション。

もうふたたび会うことがないだろう、その時、その関係を楽しめる人にはひとり居酒屋はおすすめかもしれませんね。

 

一期一会。いい言葉ですよね。私は人見知りですが(笑)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-days.com