web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

姫様“拷問”の時間です63話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20200811150513j:plain

 

今回の“拷問”は「映画」のようです。

いいところまで観せて、途中で止める“拷問”だとか。

 

 

f:id:webmanganomori:20200811150525j:plain

 

映画・漫画といったものは「本当に好きな作品」と、「人におすすめする作品」は別モノとして考えないといけませんよね。

 

ここまで多くの作品が日ごとにでてくるわけですから、当然、知らない作品も多いし、相手もそこまで興味をもって聞いてるわけでもないから、どうしても「正解と言える解答」としては、メジャー作品よりになってしまいます。(相手が50代ならガンダム、40代ならドラゴンボールスラムダンク。30代ならワンピースかハンターハンター

 

そして、もうひとつ。

「本当に自分が好きな作品」を人に勧めたくない理由は……。

 

 

f:id:webmanganomori:20200811150540j:plain

 

わかる!

 

「1番大好きな作品」をののしられるのと、「自分の価値観」をののしられるはほとんど同意ですよね。

本当は気にしてはいけないのはわかってるのですが。。。

「作品」は読者が読んだ時点でそれは作者の作品ではなくなるのです。

読み手がどううけとるか。それがすべてであり、また、それを読んで読者がどう考え、捉えるのも個人の自由だが、「作品」が「作者の分身」であるかのような捉え方をしてはいけませんし、「作品」を否定しても、「作者」の人格を否定してはいけません。

 

作家の心の背骨を折らないでやってください!

 

 

f:id:webmanganomori:20200811150840j:plain

 

   なんという、優しい世界!

 

 敵同士という設定はなくなり、友達同士といった感じで楽しくおしゃべり。

 

しかし、こんな状態で、果たして、姫さまから秘密を聞き出せたのだろうか!?

 

勝負の世界は非情!?結果が知りたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com