web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

デキる猫は今日も憂鬱3話レビュー

 

 

 

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

最近、妙にそわそわしたり、やる気がおきなかったりでなかなか頭が働かないのですが、それでも書きます。やりますよー(無理やりあげる)。

 

今日は「デキる猫は今日も憂鬱」の第三話です。

 

f:id:webmanganomori:20181129125736j:plain

 

OLの福澤さんが飼っている?猫は、規格外に大きな猫です。

家事もやってくれる猫です。

 

そんな猫に、猫まっしぐら、じゃなかった、猫ちぐらを後輩がプレゼントしてくれるお話です。

 

f:id:webmanganomori:20181129125746j:plain

サイズがまったくあってませんが、とても気に入った模様。

 

f:id:webmanganomori:20181129125752j:plain

猫ちぐらのお礼だからお前にはないっ」と叩かれます。

 

ニコニコ静止画のコメントで、「べちん可愛い」とありましたw

 

f:id:webmanganomori:20181129133018j:plain

 

それ(マドレーヌ)を会社に持っていくと、「女子力高い」と言われてしまう。

しかし、一人暮らしなのに、自分が作ってないと言うとおかしなことになるので、結局自分の手柄のようにふるまうことに。

 

この後(次の回以降)も、「料理できるキャラ」と会社の人たちにいじられたり、(大きな)猫を飼ってるとバレかけたりと振り回される福澤さん。

 

若干、恋愛要素もからむような流れもだしそうな、そんな乙女?っぽい4コマ漫画が好きな方にはおすすめです。