web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界おじさん9話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日は先日、単行本1巻を購入したと写真にあげました「異世界おじさん」です。

今回もなかなかひどい回(褒め言葉)でした。

 

はじまりは、藤宮さんがまたおじさんたちの家に遊びにきたことがきっかけでした。

おじさんがたかふみと一緒に暮らしていることが気に入らない、藤宮さん。

 

f:id:webmanganomori:20181124204359j:plain

 

フラグをへし折るのは、家系ですか?

 

なおふみが買い物にでかけると、お節介おじさんが藤宮さんにラッシュをかけます。

 

f:id:webmanganomori:20181124204415j:plain

 

「おじさんに相談できない。ノーサンキュー!」と断ると、

おじさんは部屋を肩をおとして出ていく。

それに罪悪感を感じた藤宮さんがあとを追いかけると、そこにはーー

 

f:id:webmanganomori:20181124204429j:plain

 

叔母さん、もとい、魔法でエルフに変装したおじさんが。

姿を変えて、「女性なら気兼ねなく相談してくれるはず」とよくわからない論法で、藤宮さんに問い詰めます。

 

そこへ、たかふみが帰ってくるが、一発でおじさんが変身してると気づく。

 

f:id:webmanganomori:20181124215214j:plain

 

「やるぅ!」

 

じゃない。

かぐや様みたいな顔しやがって(白目)。

(ニコニコ静止画のコメントに書いてあった)

 

ニコニコ静止画のコメントでは、この表情が結構好評でした。

 

f:id:webmanganomori:20181124220038j:plain

 

「バーチャルユーチューバーおじさんでーす!」

 

最近、バーチャルユーチューバー流行りだしてますよね。

逆に、TVなんかで「いま流行ってる」って言われだしたらもうピークという説もあるけど……。

 

この、自然なエロさ(ラフさ)とゲーム楽しんでますという表情がうけたのか、過去最高のアクセス数を稼ぐ。

 

「ゲームをしている動画」、「ゲームの実況動画」を流していると思ってたおじさんは、ただの女の子の動画がバズったという事実を受け入れられず、怒りのあまり変身が解けてしまう。

 

f:id:webmanganomori:20181124220445j:plain

 

ひ・ど・い!(笑)

 

コメント欄も大荒れでした。

これはオーク顔と言われても仕方ないですw

 

美人エルフ姿で関心をもたせて、こんなオチを持ってくるとはw

最初、ツンデレエルフさんがこっちの世界にきたのかと思ったのに。(ニコニコ静止画のコメントにも何人か書いてたけど)

 

今回も神回でした。

こんな不思議なテンションが好きな方には単行本1巻もおススメです。

 

買ってね!っていわなくても、かなり売れてるようですが。