web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界おじさん 単行本告知

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

本日2度目の更新です。

今回と同じく、今月発売の単行本の宣伝なので、よかったらそちらも読んでみてください。

 

ニコニコ静止画で「¨異世界おじさん¨なのに、表紙が女の子じゃん!」ってつっこまれてた、『異世界おじさん』。

 

単行本1巻は11月21日発売です。

 

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界「グランバハマル」からの帰還者だった……。現実→異世界→現実と渡り歩いたおじさんと、甥っ子たかふみによる、新感覚異世界&ジェネレーションギャップコメディ!

(ニコニコ静止画の紹介から抜粋)

 

異世界から戻って来たおじさんは、魔法が使えるようになっていた。

その魔法を利用して、ユーチューバーになり、甥っ子たかふみと共同生活をすることに。

 

基本的な物語は、おじさんの「異世界であった事件」などを語るストーリーです。

 

あとは、おじさんが大好きだった「セ〇サ〇ーン」について熱く語る一面もあったりなかったり(笑)。

 

f:id:webmanganomori:20181110203133j:plain

 

個人的にはこの表紙の、ツンデレエルフさんが好みです。

ツンデレは微妙だけど、「可愛いからいいか」みたいな感じです。

 

とりとめもない日常系というわけではないですが、何気ないジェネレーションギャップを感じるところが面白いので、若い人よりいい年齢の人におすすめかもしれません。

 

売り上げが悪いと打ち切られるかもしれないので、どうか皆様よろしくお願いします。

もちろん、自分も買います(笑)。